さぽろぐ

  趣味・エンタメ  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


 › 函館レーシングクラブ 一口馬主 › プリティプリンセス2016

HAKODATE-RACING-CLUB

2018年02月16日

リバラン16,マイネチリペッパー16,プリティプリンセス16~2月16日近況~ウインレーシングクラブ


ウインレーシングクラブ
出資2歳馬近況


リバラン2016

牡馬
父 ジャスタウェイ
母 リバラン
母父 アグネスタキオン
美浦 畠山吉宏厩舎
生産 ディアレストクラブ

北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。坂路を1本~2本消化しています。
担当者コメント
「調教を進めてきて、多少テンションが上がってきました。さらにはまたカイバも落ちてきましたので、今が疲れのピークなのかもしれません。この後は様子を見て、放牧で休養を入れることを検討します。当初は身のこなしも良く、動けそうな感触はあったのですが、馬体の成長が見られず、現時点では動きも目立ちません。ジャスタウェイ産駒ですから、これから変わってくればいいのですが。馬体重は443キロです」

リバラン16 牧場見学記事はこちらです




マイネチリペッパー2016

牡馬
父 ロージズインメイ
母 マイネチリペッパー
母父 ネオユニヴァース
美浦 金成貴史厩舎
生産 原弘之氏

北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。坂路を1本~2本消化しています。
担当者コメント
「放牧を切り上げ、坂路で乗り出しています。休養を挟んだにも関わらず、テンションは高めですし、今は気持ちが全面に出てきています。坂路でも一気に行ってしまって、制御ができない場面もありますので、うまくコントロールできるようにしてきたいところです。スピードはあり、能力は高そうなので、今後は気性面の成長が課題ですね。馬体重は422キロです」



プリティプリンセス2016

牝馬
父 ワークフォース
母 プリティプリンセス
母父 サンデーサイレンス
栗東 宮本博厩舎
生産 コスモヴューファーム

北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。坂路を1本~2本消化しています。
担当者コメント
「追い切りでは、そこまで速い時計ではないものの、水準以上で安定して動けています。馬体重は401キロとあまり変化はありませんが、芯は入ってきたようで、体力も付いてきました。テンションが上がることもありませんし、あとは数字をもう少し増やせればと思います」



この世代からラフィアン経由で入会した、ウインレーシングクラブでの出資馬5頭のうちのまずは3頭の近況です。ここのところリバラン16の成長が停滞気味なのが心配点ですが、暖かくなる4~5月以降にガラッと変わり身をみせてくれることを期待してます。
マイネチリペッパー16は気性面のみ。プリティプリンセス16は数字は増えてきまませんが、ワークフォース産駒らしく相変わらず馬体を良く見せる馬だなという印象です。
ウインRC出資馬のトップ2評価 デイムウルスラ16、フリーヴァケイション16 近況は改めて更新します。  


Posted by 函館レーシングクラブ代表 at 23:35リバラン2016マイネチリペッパー2016プリティプリンセス2016

2018年02月11日

マイネチリペッパー2016,プリティプリンセス2016~ウインレーシングクラブ


ウインレーシングクラブ
出資2歳馬紹介


マイネチリペッパー2016

牡馬
父 ロージズインメイ
母 マイネチリペッパー
母父 ネオユニヴァース
美浦 金成貴史厩舎
生産 原弘之氏
2016年3月12日生

北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。坂路を1本~2本に加え、ゲート練習を消化しています。
担当者コメント
「坂路で軽い追い切りを行ったところ、最後までバテずに、むしろ後半にグイッと伸びてきました。追い出してからもバランスを崩さず、良い走りができていますし、体力も備わっています。母が気性難だったので、精神面には気を付けていますが、父に似れば性格は悪くならないでしょう。今でもしっかりと動けていますが、体はこれからもっと増えてくるでしょうし、いい成長を見せてくれれば、大物に化けてもおかしくはないと思います」 馬体重446kg 体高155cm
(2017年12月15日近況)

北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。昼夜放牧を消化しています。
担当者コメント
「休養前の追い切りでは、スタートからスッとスピードに乗れて、最後もバテない脚を見せていました。だいぶ気持ちが入るようになってきましたし、速いスピードの乗りからも、現状では短いところが向きそうな感じもありますが、折り合いがつけば距離をこなしてもいいはずです。ロージズインメイ産駒で成長力もあるでしょうし、現時点でこれだけ動けるなら、かなり楽しみです」
(2018年1月19日近況)


募集カタログの写真

2017年のサマーセール取引馬。ラフィアンに入会した時から、いずれはビッグレッドファームで購入した種牡馬アイルハヴアナザー、ロージズインメイの産駒を持ちたいと思っていましたが、二次募集で出たマイネチリペッパーの16に出資。
父ロージズインメイの代表産駒ドリームバレンチノや、その全弟でクラブの先輩ウインムート同様に、渋い活躍を期待します。


父 ロージズインメイ 2017年3月 ビッグレッドファーム明和




プリティプリンセス2016

牝馬
父 ワークフォース
母 プリティプリンセス
母父 サンデーサイレンス
栗東 宮本博厩舎
生産 コスモヴューファーム
2016年4月27日生

北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。坂路を1本~2本というメニューを消化しています。
担当者コメント
「坂路で3F47秒台前半を楽に出せたように、動きの良さが目立ちます。まだパワーや体力不足なところがありながら、これだけしっかり動けるのですから、体が成長して力が付いてきたときには動きがさらに良くなるはずです。ワークフォースの産駒とは思えないバネの効いた走りができ、性格が良く、安定感もありますので面白い一頭です」 馬体重410kg 体高155cm
(2017年12月15日近況)

北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。昼夜放牧を消化しています。
担当者コメント
「今は昼夜放牧で休養させていますが、来週からは再び坂路で乗っていく予定です。休養前は疲れからかテンションが高くなっていましたが、今はリラックスしていますし、いいリフレッシュになっていると思います。決して大柄ではないものの、パワーがあり、力の要る坂路でもしっかりとした動きができます。乗っていて安定感がありますし、柔らかい動きをするので、楽しみはありますよ。あとは馬体がもうひと回り成長してくれれば、さらに楽しみですね」
(2018年1月19日近況)


出資時(2017年9月)写真

こちらはクラブHPにて9月15日更新の写真です。DVDでの歩様は普通といった評価でしたが、鞆の付く角度と、繋ぎの角度が特に気に入った部分で、全体のシルエットも募集開始当時より、個人的に好みの "良いかたち" に順調に成長してきてます。
他クラブの募集馬を含めても、ワークフォース産駒は馬体を良く見せる産駒が多いように感じていますが、この馬もそのうちの1頭。当時で400kg程度と他馬に比べ小さめですが、個人的にはあまりこだわる部分ではありません。
兄姉馬に活躍馬は出ていませんが、叔父にデュランダル~母はデュランダル、サイキョウサンデー、マルカサワヤカらの全妹にあたる良血馬。ワークフォース産駒の牝馬といえば、クィーンズベストやゴールドケープなど、牝馬の活躍が目立ちますし、特に昨春の桜花賞戦線で活躍したゴールドケープは母父にデュランダル。あまり大きくない部分も含めて、通ずる部分があるのではないかと感じています。
個人的に初となる "母父サンデーサイレンス" ですから、活躍してほしいと思ってます。


立ち姿がいい馬です。
(2017年10月更新写真)



在りし日のデュランダル

2011年10月 場所は忘れました・・

ウインレーシングクラブ出資馬記事

デイムウルスラ2016 (レモンドロップキッド産駒)

フリーヴァケイション2016 (スクリーンヒーロー産駒)

リバラン2016 (ジャスタウェイ産駒)


  


Posted by 函館レーシングクラブ代表 at 10:31マイネチリペッパー2016プリティプリンセス2016