さぽろぐ

  趣味・エンタメ  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


 › 函館レーシングクラブ › ケープタウンシチー2015
HAKODATE-RACING-CLUB

2018年01月16日

ハートランドシチー,アンシャンテシチー他 友駿ホースクラブ愛馬会 出資3歳馬近況~1月16日


友駿ホースクラブ愛馬会
出資3歳馬近況

ハートランドシチー
(ケープタウンシチー2015)
牡馬

父 ハーツクライ
母父 シンボリクリスエス
栗東 高橋義忠厩舎
生産 幌村牧場

先週(1月11日)、トレセンに入厩しました。
高橋師は「入場後、環境の変化か少しうるさいところを見せましたが、翌日には落ち着きました。以前心配された骨瘤も今のところ治まっています。また先週末から消音の小さいゲートで出し入れと中立を行っていますが、特に問題なくこなしています。今週もゲート練習を行って試験に備えたいと考えています。また馬体のほうは体重が460キロとなっていますが、環境が変わったのでいくらか細くなるかもしれせん。そのあたりは飼い葉などを調整して戻せればと思います」と話しています。


厩舎撮影の写真が更新されました。こうやって見ると改めて成長したなと感じます。頑張ってくれれば良いですね。

ケープタウンシチーの15 幌村牧場見学記事はこちらです



アンシャンテシチー
(ワンダフルドーラ2015)
牡馬

父 ゴールドアリュール
母父 More Than Ready
栗東 羽月友彦厩舎
生産 田端牧場

先週もウッドコースで追い切りを消化しています。羽月師は「先週は3頭で併せて稽古を行いました。まずはコースに入ると先行させ、向こう正面からペースを上げていき、3角から遅れを取りましたが、直線に入ると盛り返し食い下がっていました。まだまだ良化途上ですが、徐々に動きは良くなっています。馬体面では以前育成場で硬さが見られたようですが、許容範囲です。しかしトモに甘いところがあり、スムーズに踏み込めていないところがありますので、今後はそのあたりを改善していきたいと思います。体調面は飼い葉食いが良いので心配いりません。現在馬体重は500キロとなっています」と話しています。


厩舎でしっかり乗り込まれていますね。羽月厩舎に入る馬には初めて出資しましたが、こういった面で好感を持ってます。ありがたいことです

ワンダフルドーラの15 田端牧場見学記事はこちらです




メテオラシチー
(リズミカルステップ2015)
牡馬

父 トーセンホマレボシ
母父 キングヘイロー
栗東 佐々木晶三厩舎
生産 千代田牧場

朝宮ステーブルで調整しています。
場長は「馬体の状態を見ながらダク800mとハッキングキャンター2400mを乗り込んでいます。体はプラス10キロをキープしてそれほど太くはなく、歩様も以前より良くなっています。ただ、背中とトモに筋肉が付き切っておらず、張りが一息です。その辺りが改善されてくれば、帰厩の目途が立つかと思います。もうしばらく現状のメニューを維持して進めていきたいと考えています。今後良化が見られたらペースを上げていきたいと思います」と話しています。



ハッピーメモリアル
(スタミナスピード2015)
牝馬

父 エスポワールシチー
母父 アジュディケーティング
美浦 和田雄二厩舎
生産 カタオカファーム

石橋ステーブルで調整しています。
和田師は「先週、馬体確認を行ってきましたが、順調に乗り込まれていました。まだ速いところまでは進んでいませんでしたが、体つきが以前より幅が出て良くなっていました。この分なら今月中にはトレセンに戻せそうです。昨年は出走直前まで仕上がりましたが、思わぬアクシデントで放牧を余儀なくされました。しかしここまで待ったお陰でかえって馬体に成長が見られ良化しました。このまま順調にいけば来月の新馬戦で出走できると思いますので、もうしばらくお待ちください」と話しています。


半姉パレスハングリー(トランセンド産駒)が、先週日曜の中山ダート1800m戦で、ソレイユドパリの2着と頑張ってましたね。このスタミナスピードの15も、力を付けて頑張ってくれればと思います。  


Posted by 函館レーシングクラブ代表 at 20:37ケープタウンシチー2015ワンダフルドーラ2015

2018年01月11日

ハートランドシチー (ケープタウンシチー2015) 本日入厩~友駿ホースクラブ愛馬会


ハートランドシチー
(ケープタウンシチー2015)

牡馬
父 ハーツクライ
母 ケープタウンシチー
母父 シンボリクリスエス
栗東 高橋義忠厩舎
生産 幌村牧場

大安吉日の本日 1月11日に栗東トレセン 高橋義忠厩舎に入厩しています。ここまで少し時間は掛かりましたが、この先は順調に進んでくれれば嬉しいですね。


ケープタウンシチーの15 (2016年5月 幌村牧場にて)

icon48 ケープタウンシチー2015~幌村牧場見学記事はこちらです
  


Posted by 函館レーシングクラブ代表 at 18:01ケープタウンシチー2015

2018年01月09日

ハートランドシチー (ケープタウンシチー2015)他 近況~友駿ホースクラブ愛馬会 1月9日

友駿ホースクラブ愛馬会
出資3歳馬近況

ハートランドシチー
(ケープタウンシチー2015)
牡馬

父 ハーツクライ
母父 シンボリクリスエス
栗東 高橋義忠厩舎
生産 幌村牧場

2017年12月27日 近況
宇治田原優駿ステーブルで調整しています。高橋師は「状態も良くなっていることから、年内にトレセンに入れようかと思っていましたが、年末で検疫が混雑していて思うように回ってきません。年明けになれば落ち着いてくると思いますので、少し入厩が延びますがそれまで牧場でしっかりと乗ってもらいたいと思います。幸い骨瘤のほうも皮膚炎が治まったら気にしなくなったので、軽く済んで良かったです。また、高かったテンションも一息入れたことでゲート練習もスムーズにいっているようで、入厩後は状態次第で試験を受けられると思います」と話しています。馬体重は448キロです。

2018年1月9日 近況
宇治田原優駿ステーブルで調整しています。担当者は「引き続き週2回坂路コースで15-15をコンスタントに乗り込んでいます。脚元の骨瘤のほうも問題なさそうです。馬体重も増えておりふっくらとしています。また筋肉も以前よりは付いてきていますので、逞しくなっています。先週には調教師が馬体確認に来られましたが、この分なら入厩させても進めていけそうと言われており、近々検疫と馬房の都合で入厩を検討されているようです」と話しています。馬体重は462キロです。

いよいよ入厩が近くなってきたようで、成長振りに期待したいと思います。
※ケープタウンシチー2015 幌村牧場見学時の写真等は 【続きを読む】 からご覧になれます。



メテオラシチー
(リズミカルステップ2015)
牡馬

父 トーセンホマレボシ
母父 キングヘイロー
栗東 佐々木晶三厩舎
生産 千代田牧場

2017年12月27日 近況
朝宮ステーブルで調整しています。場長は「状態を見ながら軽いハッキングキャンターを取り入れつつ調教を進めています。獣医の診断も良いようですので、引き続き現状維持で進めていきたいと思います」と話しています。また佐々木師は「以前入厩していた時は、トモに良化の余地が十分ありましたが、牧場でしっかりとケアしてもらったらだいぶ良くなってきたようです。ただ、ここで急いでピッチを上げてしまうと、折角トモと背中が安定してきたところでまた戻ってしまうことが考えられます。今後は復帰の時期を決めずに、速いところが乗れるようになり状態が良くなってからトレセンに入れたいと思います」とコメントしています。

2018年1月9日 近況
朝宮ステーブルで調整しています。場長は「ハッキングキャンターの距離を2400mまで延ばして乗り込んでいます。左トモの状態は安定していますが、疲れが出やすいところがありますので、しっかりとケアしながら進めています。今後は獣医の診断を受けてから稽古の内容をステップアップしていくか検討したいと思います。調教師も馬体確認に来られていますので、相談しながら進めていきたいと思います」と話しています。



ハッピーメモリアル
(スタミナスピード2015)
牝馬

父 エスポワールシチー
母父 アジュディケーティング
美浦 和田雄二厩舎
生産 カタオカファーム

2017年12月27日 近況
石橋ステーブルで調整しています。場長は「KSトレセンのトラックコースで普通キャンターをじっくりと乗り込んでいます。今後は緩んでいた体を締めていきたいと考えています。しかし以前より幅が出ており、体自体は良化しています。まだペースはハロン20秒程度のところですが、様子を見ながら徐々に上げていきたいと思います。ただ股関節を痛めていますので、坂路は行わずにトラック中心に進めていきたいと考えています。トレセンに入厩していた時は出走する寸前まで仕上がっていたので、速いところが出来るようになればすぐに態勢は整うかと思います」と話しています。

2018年1月9日 近況
石橋ステーブルで調整しています。場長は「KSトレセンのトラックコースでキャンターを乗り込んでいますが、ペースもハロン17秒まで上げています。動きもしっかりとしており、今後は息を作ってトレセン帰厩後はすぐに態勢が作れるようにしていきたいと考えています。また馬体面では以前にもお話しましたが、体に幅が出ており実が入ってきました。今月中には戻るようになるかもしれませんので、しっかりと稽古をつけていきたいと思います」と話しています。


※ケープタウンシチー2015 幌村牧場見学時の写真等は 【続きを読む】 からご覧になれます。  続きを読む


Posted by 函館レーシングクラブ代表 at 16:15牧場見学ケープタウンシチー2015